【特集】ダイエット中でもクリスマスケーキは食べたい!糖質制限中の人におすすめな安くてうまいfocettaの低糖質ケーキ・スイーツ5つ



完熟いちごロールケーキ

北海道産生クリームに、デンマーク産高級クリームチーズを使用。
低糖質でふわふわとろける食感と、いちご本来の美味しさが引き立つロールケーキです。

ケーキ3㎝につき糖質4.2gに抑えました。3㎝を測れる定規もついてきます(笑)



ひんやり濃厚 レアチーズケーキ

以前、ひるおびでも紹介されたので、ご存知の方も多いかもしれませんが..

ホールケーキの直径は12㎝ですが、丸ごと食べても糖質が13%しかありません。
なので8等分すればカロリーはたったの98kcal。

クリームチーズ、カマンベールチーズ、フロマージュブランを使用し、濃厚なレアチーズケーキができました。

濃厚なチーズにアクセントのレモンが加わり、スッキリとした味に。
濃厚なのに、甘すぎない、癖になる味なので、食べすぎ注意!



フォンダンショコラ

1ホールで糖質6.6gという、低糖質で濃厚なチョコレートケーキ。

ショコラはカカオの風味と味にこだわり、フランスカレボー社のカカオマスと、ヴァローナ社のグアナラ70%を使用しました。

最近話題の高カカオで使用で、体に嬉しいですね。

糖質を抑えながら、濃厚なショコラが味わえます。



レアチーズケーキ

カマンベールとフロマージュブランを融合させた究極のレアチーズは、低糖質とは思えない濃厚さと、口の中いっぱいに広がるチーズのコクと香りを放ちます。

1カットの糖質はたった2.4g。

経験豊富なパティシエが試行錯誤し、糖質を抑えてもコクのあるクリームチーズが誕生しました。

土台のダコワーズ生地は小麦粉を使用せず、アーモンドパウダーを使い、美味しさにこだわっています。ラズベリー味も!


フォンダンショコラ

低糖質ケーキは見た目が質素で美味しくない。
そんなイメージを覆すケーキが、試行錯誤した結果ついに完成。

濃厚なショコラの味わいと香りを存分にお楽しみいただけます。
高カカオにもこだわりました。

ケーキ一切れ、糖質は2.4g!

これらfocettaのケーキは、甘味に希少糖を使用し、乳酸菌を配合。子供も美味しく健康に食べる頃ができるケーキに仕上げました。ご高齢者にも、嬉しいですね。


その他クリスマスケーキ・クッキーなどの
詳細、購入はこちら↓
糖質制限の方のためのスイーツ